テスト投稿
BUFFALOの中継ルーターがよく切れます
先ほど、数分前に投稿したが、BUFFALOの中継ルーターの切断で投稿エラーが出て、打った原稿を全部失いました。この忍者ブログは、投稿に失敗したら、復活できない仕様のようですので、ルーターの切断と重なると致命的です。
今後の対策
BUFFALOのルーターは使わないとか、或いは投稿前に念のためにコピペしてメモリに保存しておくとか、2~3行入力するたびごとに保存するような習慣を付けることが望ましいのかな?と思われます。でないと、時間の無駄になることがありますから・・・。
中継ルーターを使わずにWIFI子機を挿すとどうか?
5年ぐらい以前は、PCにあらかじめWIFI子機が内蔵されておらない機種とか、或いは感度が悪い場合とかは、USBの外付けWIFI子機を挿していました。でも、なぜかPLANET製やI/Oデータ製やNetgeer製やBuffalo製など、自分の経験の範囲ではことごとく外れの子機ばかりで、耐用年数が極端に短くて故障したり、感度が極端に悪かったりして使い物になりませんでした。
それで、現在、BUFFALO製の中継ルーターを介して有線LAN接続している様な次第です。まあ、以前のWIFI子機の頻繁な故障と比べて大分マシだということで我慢しているのが現状です。
つまり、電源を抜いてリセットすれば必ずインターネットに再接続できるから、許容できるのです。完璧を期するのはやまやまなんですが、そうすると高価な中継器を買わないといけませんから・・・。