生活改善のアイデアについて
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ただいまコメントを受けつけておりません。
HPに最低必要な事項
会社のHPづくりは、資金が潤沢にある会社ならば専門業者に頼めばいいが、そうでなければ担当者が定期的にUPすることになる。いずれにしても、会社の沿革・方針・アクセス・系列店紹介・採用条件・問い合わせ欄・求人エントリー欄などは必須である。
会社のこだわりとポリシー
でも、本当に見て欲しいのは、それだけではなくて、会社のこだわりやポリシーの部分だ。こだわりとは何か。わが社では、このような商品をこんなコンセプトで開発し、仕入先はここと契約し流通経路はこれで、何月から売り出しています・・・ということをアピールする。そして、系列店の店長の談話や社員の談話の記事で、お客様に喜んでいただいた実例などを載せます。また、社員募集欄では、我が社はこんな人材を求めていますという考え方を分かりやすくアピールします。
肝心なのは社員のまとまりとリーダーシップ
こんな記事を、写真やフラッシュも取り入れて、心に残る見出しとともに訴えかけます。これは、単にHPだけでなく、チラシや新聞の折込み広告などにも、同じような方針で出します。でもこれは、日ごろの社員のまとまりとか、店長のリーダーシップが有ればこそで、「この会社に勤めてよかった」「お客様の喜びの反応」などは、系列店の収益が上向きでなければ、いくらHPに載せる記事を募集したところでそう集まるものではありません。
日ごろの業務改善の提言をグループウェアでブロクに投稿すること
前にも書きましたが、そういった意味でも、社員同士の情報交換やつながりを、社内や系列店も含めたグループウェアでブログ形式で投稿することが大切だと思います。紙やインクを使えばその場限りで終わるのですが、ネット上で情報交換すれば、より明確に業務改善が徹底し、社内の雰囲気をやる気一杯にさせます。その延長線上に会社のHPがあるのだと思います。
ただいまコメントを受けつけておりません。