生活改善のアイデアについて
会社のホームページは、会社の方針、沿革、商品販売・製造・流通・サービスなどの説明と特長、注文シート、アンケートなど網羅していても、結局、ヒットしなければ意味が無い。そうするためには、表題だけでなく、他の部分のキャッチフレーズも検索に係りやすい文言でなければ、ヒットしない。たとえば、このブログは、「趣味の電脳」で検索すれば、1ページ目で上位にすぐ出てくる。でも、私は他のHPを立ち上げていて、「ホームページの作り方」という標題でアップして半年立つが、検索しても全くひっかからない。なぜかはすぐ分かるが・・・つまり、「ホームページの作り方」という文言はあまりにも月並みすぎるから山のようにHPが乱立していて、検索にひっかかる手がかりがないのだと思います。
ただいまコメントを受けつけておりません。