忍者ブログ

順一郎の異色ブログ作法

生活改善のアイデアについて

2014/06/24

遅いPCでゆっくりと入力して良く考えて送受信する大切さ

 速いPCで入力するのは、世界中のどこの国の人でもあらゆる年齢層でも、どんなに急いでいても疲れていても、一応はだれでもできそうです。そして、多分云うでしょう。「快適なPCやタブレットやスマホでなくっちゃあだめだわ。」「こんな、遅い旧式なPCじゃあゴミ同然だし、ストレス溜まりますわ!!捨てちゃおうか!」

 でも、よく考えてみると、こういう発想は非常に危険極まりない発想です。いつでもどこでも瞬時にして調べたい情報がボタン一つで呼び出せたり、友人と即座にメールのやり取りができてしまう・・・こういうことが当然であり、少しでも返事や応答が遅れたりすると、とたんに人間関係がおかしくなるようなLINEに代表されるようなネット上のトラブルは、現代人の絶対に避けなければならない命題の一つになリつつあるのは、残念ながら認めざるを得ないでしょう。これは、ネット社会の光の部分である便利さの裏側に潜む、悲しむべき陰湿な影の部分です。

 ですから、わたしは、その反対に超遅い旧式のPCを使って時間をかけてじっくりと深く考えた文章を、よく推敲してから、例えばこのブログという通信媒体を使って投稿しているのであります。

  
PR

コメント

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

フリーエリア

最新CM

[12/15 @AsinagaOba3]
[11/09 ビジネスマナー]

最新TB

プロフィール

HN:
jyunichifro
年齢:
74
性別:
男性
誕生日:
1950/08/06
職業:
無職
趣味:
パソコン、ブログ
自己紹介:
趣味は、Hp・ブログ作り・コンピュータ組立て、神社仏閣めぐり、ゴルフ、テニス

バーコード

ブログ内検索

P R