忍者ブログ

順一郎の異色ブログ作法

生活改善のアイデアについて

2012/08/15

昨日の豪雨の被害

 昨日の未明から豪雨と激しい雷が長時間続きました。これは、私の今まで経験したこともないひどい雷雨でした。そのために、私の住んでいるマンションは1階部分が水浸しになってエレベーターが故障して、現在、まだ停止したままです。JRの島本駅前に行きますと、まだまだ楠公道路の駅に向かって左側の歩道が泥だらけになっていました。ちょうど、楠公公園の入り口付近で建設課の職員が掃除というか泥を落としていました。そして、歴史資料館にも入っていった職員が一人いたので、やはりここでも浸水があったのかな?と思いました。JR島本駅前付近がもっとも浸水の被害が大きかったように見受けられました。

 以前は、若山台という高台に住んでいたので、全く浸水の被害はなかったのですが、駅から近いということは、いい面もあるし悪い面もあるんだなと痛感した次第であります。偶然のことかも知れませんが、阪急水無瀬駅付近もJR島
本駅付近もJR山崎駅付近も浸水の被害が大きかったようです。天災は忘れたころにやってくるので、油断大敵です。
PR

コメント

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

フリーエリア

最新CM

[12/15 @AsinagaOba3]
[11/09 ビジネスマナー]

最新TB

プロフィール

HN:
jyunichifro
年齢:
74
性別:
男性
誕生日:
1950/08/06
職業:
無職
趣味:
パソコン、ブログ
自己紹介:
趣味は、Hp・ブログ作り・コンピュータ組立て、神社仏閣めぐり、ゴルフ、テニス

バーコード

ブログ内検索

P R