忍者ブログ

順一郎の異色ブログ作法

生活改善のアイデアについて

2013/09/06

メジャーなブログの薦め

  私は、今朝、アメリカの老舗の無料サーバーTripodに投稿しようとして、結局回線が混雑していて動作が非常に重くて投稿できませんでした。これは、もう、しばらくお預けにしておいた方がよいと思ってしばらく経過してからネットにアクセスしたのですが、全然回復しませんでした。

 昔から「見ざる言わざる聞かざる」ということわざがありますが、あれはサルの置物だとか、悪口を一切云わないほうが良いという意味だけでは無くて、しばらく冷却期間をもった方が正しく判断できるという意味をもっています。というのは、具体に言えば、このようにTripodのような老舗のサーバーでありながら、どうもいつも混雑していてアクセスが遅くてこまって、その原因がよく分からなくて「おかしいな?そんな筈がない・・・。」と途方に暮れたのですが、粘り強く時間をかけてじっくりと研究した結果、正解が出たからなのです。

 そもそも、私はもう15年ほど以前からのこの老舗のサーバー会社Tripodのユーザーでしたから、その優秀さを知っていました。それで、その運営会社の設備が劣悪だとはいうわけでは決してないはずだと確信していましたから、もしや?と思って位置情報を調べてみると案の定、アメリカ東海岸にあったので原因が突き止められたと思った訳です。一般的には西海岸と比して東海岸側はアクセスがかなり遅く重たくなるのは常識ですから、この会社のせいでは全然なかったのです。やはり、サーバーの位置が日本からあまりに遠すぎるために回線を数多く乗り継いでいる間にアクセスがかなり遅く重たくなっているに過ぎなかったのです。勝手に決め付けないほうが、やはり良かったのです。そうであるならば、解決方法は簡単です。

? 私の所有するPC5台のうち、最速のPCを使って投稿した結果、速攻で解決です。何の問題も無く、比較的すいすいとTrpodの WEBサイトにアクセスできました。

----------------------------------------------------------

?もう一つの解決方法があります。それは、英国のTRIPODにWEBサイトを作ることです。これならば、米国版のように上下と右上のポップアップの宣伝、および背後の宣伝・・・というような宣伝だらけでなくて、上下の宣伝だけになりますから、アクセスがかなりスムーズに出来ます。  趣味の散歩風景 → http://nagome.tripod.co.uk/

----------------------------------------------------------

 このように、海外では老舗のメジャーなTRIPODのような無料サーバを適切に利用すれば、WEBサイトは快適に構築できますし、日本国内の無料サーバーでも、同じくメジャーなブログサイト=FC2ブログ、エキサイトブログ、ウェブリブログ、ヤフーブログ、so-netブログなどを利用すれば、勿論、誰でもどこでもどんな端末機種でも間違なく快適にアクセスしてもらえます。

PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

フリーエリア

最新CM

[12/15 @AsinagaOba3]
[11/09 ビジネスマナー]

最新TB

プロフィール

HN:
jyunichifro
年齢:
74
性別:
男性
誕生日:
1950/08/06
職業:
無職
趣味:
パソコン、ブログ
自己紹介:
趣味は、Hp・ブログ作り・コンピュータ組立て、神社仏閣めぐり、ゴルフ、テニス

バーコード

ブログ内検索

P R