忍者ブログ

順一郎の異色ブログ作法

生活改善のアイデアについて

2011/07/27

ネットスーパー

 一般的に、会社のホームページは頻繁に更新される必要があります。

 スーパーマーケットや生協では、最近ネットスーパーを積極的に取り入れて販売拡充に努めています。高齢者や足腰の不自由な人、忙しい人には、店舗に来なくても家で注文ができるので好評です。商品番号と個数、購入ボタンをクリックするだけで注文ができ、指定口座から引き落とされます。また「この商品は店頭では販売していません。」「最安値」「おすすめ」などの宣伝を写真やイラストつきで掲載され、前回購入した商品もリストアップされます。

 こういった販売戦略は多くの企業で取り入れられていて、成功の如何は実に社員の努力にかかっています。これに手を抜いたり更新を怠ったりすると、多分、売り上げに響くのではないかと考えられます。特にネットスーパーの比率の大きい生協などは非常に多くの会員が注文しているので、影響が大きいと思われます。我が家も、生協で注文をしていますが、妻の言によれば、やはり購入品目は、ネット上に掲載されて紹介される記事や写真に大きく影響されているようです。
PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

フリーエリア

最新CM

[12/15 @AsinagaOba3]
[11/09 ビジネスマナー]

最新TB

プロフィール

HN:
jyunichifro
年齢:
74
性別:
男性
誕生日:
1950/08/06
職業:
無職
趣味:
パソコン、ブログ
自己紹介:
趣味は、Hp・ブログ作り・コンピュータ組立て、神社仏閣めぐり、ゴルフ、テニス

バーコード

ブログ内検索

P R