忍者ブログ

順一郎の異色ブログ作法

生活改善のアイデアについて

2012/09/16

有馬温泉

家族旅行で、9月6日(木)~7日(金)に兵庫県の有馬温泉に行きました。平日なのでお客さんは少なくて、旅館は静かで十分に楽しめました。2日目の有馬玩具博物館の見学が印象に残っています。小学生が来れば、ずいぶん勉強になるんじゃあないでしょうか?娘たちも、もう大人ですが、特に、からくり人形みたい動く人形やおもちゃが多数展示されてましたので興味が尽きないようでした。


玩具博物館入り口の案内掲示板

くるみ割り人形の兵隊たち

左右のバランスを考えながら、指導員が積み木を積み上げていきます。みんな、はらはらしながら見ています。


HOゲージ規格のドイツ製の鉄道模型です。駅や山上のホテル、町並み、田園地帯などのミニチュアの風景が本物のように再現されています。

PR

コメント

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

フリーエリア

最新CM

[12/15 @AsinagaOba3]
[11/09 ビジネスマナー]

最新TB

プロフィール

HN:
jyunichifro
年齢:
74
性別:
男性
誕生日:
1950/08/06
職業:
無職
趣味:
パソコン、ブログ
自己紹介:
趣味は、Hp・ブログ作り・コンピュータ組立て、神社仏閣めぐり、ゴルフ、テニス

バーコード

ブログ内検索

P R